教室ブログ

2019.05.22

アテにされる、という事。

みなさん、こんにちは。個別指導Wam山の下校の松原です。

 

「ひとをアテにするな。

ひとにアテにされ、してあげられる人になりなさい」

10数年前に先輩から言われた言葉です。

今でも時々ふっと頭に蘇ってきます。

 

「ひとをアテにするな!!」とはよく言われます。「協力」「ワークシェアリング」とは別で、

要は「人のせいにするな」「楽をするな」という感じだと思います。

そして「ひとにアテにされ、してあげられる」とは何とも懐の深さを感じさせられます。

誰かに頼まれる。お願いをされる。頼りにされる。そしてそれを全うする。

自分を誇らしく感じ、達成感を得られる状況です。

 

不肖僕ももっと(今よりも?)ひとにアテにされ、してあげられる人になりたいなぁと。

より多くの生徒に、保護者様に、仲間に、地域にアテにされ、全うできるように。

 

もうすぐ中学生の定期テストが始まります。

個別指導Wam山の下校は全力でサポートします。

不安を持っている皆さん。もっと頑張りたい皆さん。そして思うような結果の出なかった皆さん。

一度教室見学にでもお越し下さい。

 

個別指導Wam山の下校

025-272-6610

担当:松原

 

話題とは全く関係のない「現美新幹線」です。

偶然新潟駅の隣のホームに停まっていたので・・・。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733