教室ブログ

2019.05.20

中間テストと修学旅行

皆さんこんにちは。個別指導Wam脇浜校の満尾です。

 

やっと過ごしやすい季節になったと思ったら、あっという間に梅雨間近となってしまいました。

じめじめした季節を少しでも快適に過ごせるよう勉強環境を整えたいと思う今日この頃です。

 

さて、脇浜教室では中学生の中間テスト対策が始まりました。

GWが長かったせいで、試験範囲や塾生の気持ちに影響が出るのではないかと心配していましたが意外と皆やる気満々で毎日教室に顔を出し頑張っています。

定期テストの重要性を日ごろから話しているのが、少しやる気の手助けになったかなと嬉しく思います。

この調子で日々の時間を大切に学習に活かして欲しいです。

 

さぁ、中間テストが終われば3年生は待ちに待った修学旅行です。

北海道に沖縄・長崎と束の間の楽しい時間が待っています。

(まぁ、それが終われば実力テスト・チャレンジテスト・期末テストと怒涛の一ヶ月が待ち構えていますが…)

もう一息、頑張っていきましょう。

Wam脇浜教室はそんな塾生の頑張りを全力で後押し致します。

 

脇浜教室ではまだまだ新規塾生を募集しております。

教室見学等お気軽にお問合せ下さい。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733