教室ブログ

2019.05.18

自習習慣

みなさんこんにちは、個別指導Wam 西湊校の稲森です。

長かったGWも終わり、この時期中学生は中間テスト真っただ中です。

日頃、なかなか自習に来ない生徒も、クラブが休みになり自習に来るようになりました。

自習スペースが埋まってしまうぐらい、大盛況です。

1年生の生徒にとっては、はじめての中学校の定期テストで、困っている生徒も多かったですが、先輩の自習に来る姿を見て、先輩に交じって勉強しています。

テストが終われば、大切なのはやり直しです。必ず、問題と解答をもって、自習に来ましょう!

そうすることによって、確実に実力はついてきます。

そして、一番大切なのは日頃から勉強する癖付けです。

クラブやスポーツと同じで、最初は何も上手くでいないし、楽しくないかもしれません。

でも、それをやり続けることで上手く出来るようになり、楽しくなってくるのです。

勉強も全く同じです。

最初のうちはしんどいかもしれませんが、それを続けることで自分自身の実になるのです。

まだまだスタートダッシュは間に合いますよ。

 

個別指導Wam 西湊校
大阪府堺市堺区西湊町6丁2-8 嶋本ビル2F
TEL 072-280-0820
教室長  稲森 勝也

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733