教室ブログ

2019.05.18

多忙シーズン

皆さんこんにちは。

城北中曽根校の佐々木です。

 

 

最近暑い日が続いていますね。

皆さん体調管理はしっかりしていますでしょうか。

 

片頭痛持ちの私は気温・気圧の変化に

ついていけていません、、(笑)

 

この間生徒と片頭痛の悩み・あるある話で

盛り上がりました(笑)

季節の変わり目は仕方がないと思いつつも

どうにかならないものか、、

 

小学生から片頭痛持ちで、頭痛外来にも通っていたので

悩んでいる人、相談してください。

少しは力になれるかも?☻

 

 

 

さて、定期テストが近づいてまいりました。

皆さんもちろん日程は把握していますよね?

既にあと1ヶ月を切っています。

 

 

中学3年生はその前に

5月26日に統一模試もあります。

 

 

これらに臨むには計画性が大切になってきます。

毎度、私はテスト範囲のワークを3周行うよう

生徒たちに口酸っぱく言っています。

 

計画的にテスト勉強を行っていかなければ、

なかなかワークを3周こなすことはできません。

 

 

テスト対策行っています。

教室自習開放も行っています!

 

 

皆さん、5,6月はイベントも多い中

どのタイミングでどのように頑張るのか、、勝負所です。

 

 

———————————————

個別指導Wam 城北中曽根校

新潟県新発田市中曽根町1丁目3-26

0254-28-7270

0120-20-7733

———————————————

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733