教室ブログ

2019.05.08

「出口校からの 5月お薦め本です。」

 

こんにちは、出口校 西川です。

 

皆さん、日ごろ読書はどれぐらいされていますか?

 

「良い本」 との出会いは 「良い人」との出会いと同様に

 

人生を変えてくれるほどの影響力があります。

 

そこで、今月より、毎月1回 私の独断と偏見ですが(笑)

 

面白かった・良かったと思う本の紹介をさせていただければと思います。

 

第一回目 は 「運転者」 喜多川 泰 さんの本です。

 

(内容紹介)

 

報われない努力なんてない!

「……なんで俺ばっかりこんな目に合うんだよ」
思わず独り言を言った、そのときだ。
ふと目の前に、タクシーが近づいてくるのに気づいた。
 ***
運が劇的に変わる時、場というのが、人生にはあります。あなたにも。


運は<いい><悪い>で表現するものじゃないんですよ。
<
使う><貯める>で表現するものなんです。
先に<貯める>があって、ある程度貯まったら<使う>ができる。
運は後払いです。何もしていないのにいいことが起こったりしないんです。
周囲から<運がいい>と思われている人は、貯まったから使っただけです。―――本文より

 

興味のある方は 是非読んでみて下さいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

教育・進路相談等 随時承っております。

下記まで お気軽にお声がけ下さい。

お電話、ホームページからのお問合せも受け付けております。

 

個別指導Wam 出口校

大阪府枚方市出口4-26-1アサンテ出口ビル1階(教室)3階(自習室)

電話 072-814-7555 担当:西川

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733