教室ブログ

2019.05.02

新しい時代の幕開け

みなさん、こんにちは!楠根校 教室長の野村です。

 

GWの長期休暇もいよいよ折り返し。体調崩していませんか?

今日は、教室の風通しのついでにブログを書いておりますw

 

さて、昨日から元号が「令和」になりました!

新年度になって1ヶ月、平成から令和に代わって1日。

みなさん自身や身の回りなどでなにか“変化”はありましたか?

 

前回、楠根校の“変化”についてブログを書きましたが、これから始まる「令和時代」は日本にとって“変化”“国際化”の時代です。

 

国際化といえば、今年度はラグビーのW杯,来年(2020年)は東京オリンピック,2025年には大阪万博と、特に大阪は世界的なイベントが目白押しです。

 

変化の面では、教育だけをとっても「大学入試改革」「小学校での英語の教科化」そして、来年度からは学習指導要領が小学校から順次改訂され、次年度からは新しい教科書での学習となり変化だらけです。(※下記参照)

(ちなみに今年度は[移行期間]のため、教科・学年によっては、教科書に載っていても習わなかったり、教科書に載っていないことを習うということがあります。)

 

 

 

環境は日々変化しています。

現状維持(前と同じでいいよ~,私はこのくらいでいいよ~)では、どんどん周りに置いて行かれてしまいます!

 

 

今の勉強のしかた、ホンマにそれで大丈夫ですか???

 

いまの”勉強のしかたを”しっかり分析し、ブラッシュアップ(進化・成長)させていますか?

「明日から頑張る!」「テスト前は頑張る!」という”とりあえず後回し”的な考えではないですか??

自分がこれから進んでいく”先”を見据えた勉強になっていますか???

 

 

これからの勉強は、みなさんにとって「いま現在において、最適な手」を打ち続けていく必要があります

 

現在の時代の環境に適応し、変化(進化・成長)することが、この「大変化の令和時代」を生き残っていく唯一の考え方です。今はそれを勉強を通して知ってください。

 

そして、みなさんがこれから歩む長い道のりをしっかり進んでいけるための足固めの一助をWamが担います。

個別指導Wamの講師一同、全力でお手伝いさせていただきますので、一緒にがんばっていきましょう!

 

「目標達成のために頑張りたい人」を応援する楠根校

個別指導Wamに関わるすべての人が「全力で頑張る」楠根校

 

にぜひお越しください!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

個別指導Wam楠根校

東大阪市稲田新町1-8-33 Y&Nビル南館2F

(近鉄バス「徳庵」バス停すぐ/のぞみ信用組合徳庵支店の向い)

TEL:06-6745-3360

★「大阪市塾代助成カード」のご利用が可能です!★

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

個別指導Wam楠根校は、東大阪市の北西に位置し、最寄り駅はJR徳庵駅です。

以下の校区から、多くの生徒さんが通っています。

東大阪市:楠根小・楠根東小・藤戸小・西堤小・森河内小・楠根中・新喜多中

大阪市鶴見区:今津小・榎本小・今津中

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733