教室ブログ

2019.04.22

嬉しい便り

嬉しい便り

皆さんこんにちは。個別指導Wam脇浜校の満尾です。

 

桜の季節も終わり、ようやく重いコートを脱ぐ事ができるようになり心なしか

気持ちも軽くなったように思います。

新学期も無事スタートし、皆さんも新しい環境に慣れてきた頃ではないでしょうか。

 

先日、淡路島より脇浜教室へ一通のハガキが届きました。

送り主はこの春、志望校に合格し退塾していった生徒。

在塾中は、なかなか学習習慣が身に付かずお互い試行錯誤しながらなんとか合格まで

こぎつけた生徒でした。

国語の作文や自分の考えを書く問題も大の苦手で、毎回頭を抱えて格闘している姿が

今でも思い浮かびます。

それなのに届いたハガキには近況と決意、こちらを気遣う文面が綴られていました。

まさに継続は力なり。

昨年の格闘の日々がしっかり身を結んでいるなと大変嬉しく思いました。

今年もこの生徒のように「継続」が身を結ぶ結果となるように脇浜教室の講師陣と

一丸となって「不断の努力」を実行していきたいと思います。

 

脇浜校では新規生徒、まだまだ募集中です。

お気軽に教室見学に来て下さい。

 

<ゴールデンウィーク中の脇浜校の授業日程>

4月27(土)から5月6日(月・祝)までは休講となります。

授業再開は5月7日(火)です。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733