教室ブログ

2019.04.22

【ストレスをため込まないで!】

皆さん、新学期(新学年)を迎えて学校の様子はいかがですか?

 

中1の皆さん、クラスで新しい友達はできましたか?

友達作りは予想以上に難しいものです。しばらくは、ちょっとさみしい時間を過ごすこともあるでしょう。但し、焦ることなく日々に流れの中で少しずつ進展していくことを信じて生活していきましょう。

 

中3の皆さん、第1回復習テストの結果が返ってきましたね。点数ダウンに驚きましたか?中2の頃に比べて50点から100点近く落ちてしまった人も多かったでしょう。平田校では、現在テストの総括を行っています。次回のテストに向けて、対策を練っているところです。

 

高1生の皆さん、高校の授業は大変ですよね。或る高校では、クラスのみんなから「授業が分からない」という声が出ている教科もあるそうです。中学と違って、高校は皆さんにわかりやすい授業を追求することなく、先生の勝手なペースで授業を進めていきます。それを覚悟して日々の授業準備をしていきましょう。

 

ご家庭の皆様は、お子さんからの学校(クラス)の様子を聞いてみてください。

お子さん方それぞれが、いろいろな悩みと不安を抱えています。ご心配なことがありましたら、ご遠慮なく塾にご相談ください。日々の生活の悩みは、実は勉強にも大きく関わってくるものです。

 

皆さんの学校生活が、楽しく充実したものになるお手伝いをしていきます。

お気軽にお話してくださいね。

 

 

今回は、ここまでです。

また次回、読んでくださいね。

 

 

松本市平田東3-29-11 2F

個別指導Wam平田校

担当:宮川 誠

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733