教室ブログ

2019.04.20

お休みもお休みじゃない時も…

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam氷室町校の廣地です!

 

新学期が始まって2週間が経ちました。

早くもすっかり制服に馴染んだ生徒や、まだまだ制服に「着られている」生徒、いつも私服(or ジャージ)なので、そんなに変わらない生徒、様々ですね。

 

部活の方も「仮入部」が始まったようで…もう次の部活を決めた子や「仮入部荒らし」と化している子、悩んでいる子、早々に帰宅部に決めた子、これまた様々です。

 

そうやって慣れてきた頃にG.W.がやってきます。

ヒロチが思うに「五月病」って、このG.W.の位置が悪いんじゃないかな?

あ、五月病は、軽いものから重いものまで、誰しも感じるものなんですって。

なので「僕(私)は関係ないわー」って思ってても、自分が知らない間に(表面化しない程度の)軽度のストレスや疲労が溜まって「なんかダルいなー」とか、なってしまうことがあるそうなんです。

 

とはいえ、さすがに「祝日」のタイミングに文句を言っても仕方がないので…。

なので、お休みもお休みじゃない時も、日々毎日を楽しめるようにしたいと思います。

 

氷室町校のお休みは

4/28(日)~5/5(日)です。

よろしくお願いいたします!

 

個別指導Wam氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

まで、お気軽にお問合せくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733