教室ブログ

2019.04.19

紹介キャンペーン実施中!!

こんにちは、鶴市校です。

新年度が始まり、はやひと月が過ぎようとしています。新しい学校生活、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、鶴市校では今、紹介キャンペーンを実施中です!

 

 

勉強において、友達という存在はとても大切です。

 

例えばスポーツ、ここではサッカーで考えてみましょう。1人だとどんな練習ができますか?リフティング、壁あて、走り込みなどですね。では2人だとどうでしょうか。パス練習やシュート練習ができるようになります。22人集まれば試合ができます。このように同じ目標を持った仲間が多いとより有意義な時間を過ごせるようになり、一人ひとりがより成長できるようになります

 

実は勉強でも同じことが言えます。

現に昨年度の中3生は友達同士で積極的に自習に来て、分からない問題を教えあったり、点数と競い合ったりして互いに切磋琢磨しながら勉強に取り組んでいました。そんな仲間に感化されて「先生、この分野の問題コピーして」と言うようになった生徒もたくさん出てきました。

仲間という存在が、個人の飛躍的なレベルアップに繋がっていることを実感できました。

 

お友達がWamに通っているという方、一緒にWamで勉強しませんか?そして共に成長しませんか?

 

鶴市校では常に自習を開放しています。

 

 

「○○さんがいっているWamってどんなところかな。」

そう思っている方、まずは気軽にお友達と自習に来てください。既に塾生には「塾探している友達がいたらまずは一緒に自習しにおいで。内容は宿題でも質問でもいいよ。先生がしっかり見るから。」と声をかけています。

 

お電話での問い合わせもいつでも受け付けております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733