教室ブログ

2019.04.19

苦手克服で5教科総合力を身につけるなら・・・

こんにちは!庄内校の重松です。

私どもWam庄内校でも、理社の”自立学習”をスタートいたしました。
今まで、中3の受験生以外で中学生の生徒さんというと、定期テスト前になって「理社を勉強したい」と追加の授業を希望される方はいましたが、数学と英語そしてプラス国語の3教科が中心の学習がほとんどでした。
今回、タブレットを活用した音声と映像を観ながら、さらに重点ポイントを明確してくれることで理解度が数倍上がります。
テスト前にテスト範囲を丸暗記して、乗り越えても(結局)その先には高校受験、そして大学受験が控えています。
これからの大学受験には、国語の読解力と表現力はもちろんですが、数学や英語の知識に加え、理科や社会の(副教科での学習内容も)知識を持って、問題を解いていく思考力と判断力が必要になってきます。まさに知識の総合力が必要なのです!(固い話になってしまい、すみません)
とにかく!内申点も上がる得意な科目を増やして欲しいのです。
私の教室(庄内校)でも、先ずは中3生に体験していただきスタートしたのですが、周りで見ていた中2~中1生からも要望あり、受講者が増えてきています。
塾生の方で未だ一度も体験されていない方は、ぜひ教室長までお問合せください。
また、これから塾をご検討されている方はご遠慮なく一度ご来校ください。
それでは、また

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733