教室ブログ

2019.04.16

一日にして成らず。

桜吹雪のポカポカ陽気。
あまりにたくさんの選挙カーが通るので
候補者を覚えてしまう火曜日。
いかがお過ごしでしょうか。

 

飯塚は先週末。
またキッチンに立ちました。
土曜日は嫁さんの実家から送られた
タケノコをメンマにしていました。

甘辛く味付けしました。
お酒も飲まないのにこういうことばかりしています。
昔はメンマを「しなちく」って呼んでいました。
いつから変わってしまったのか…。

 

そして日曜日。

ついにこれに手を出してしまいました。

ショッピングモールによくあるコーヒーをサービスでくれる

輸入食品のお店にあったんですねー

「手作りのカレー粉セット」

スパイスが20種類!

 

ターメリック

クミン

コリアンダー

チンピ

フェネグリーク

フェンネル

シナモン

カエンペッパー

ガーリックグラニュー

ジンジャー

ディル

オールスパイス

カルダモン

クローブス

スターアニス

セイジ

タイム

ナツメグ

ブラックペッパー

ベイリーブス

 

これがーーーこう!

ターメリックの強さたるや…。

 

これでおいしいカレーを作るぞと思いきや注意事項に

「数日、寝かせるとスパイスが熟成し味がなじみます」

 

…今日作れないじゃん。

 

ローマも勉強も料理も一日して成らず。

というお話でした。

 

今欲しいもの。

ぬか床。

でも家族でお漬物食べられるのは僕だけなので。

僕以外は大反対です。

 

さて今週は新しいメンバーが清水が丘にやってきました。

ブログにも挑戦しますのでぜひご期待ください!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733