教室ブログ

2019.04.15

部活両立!

こんにちは。 個別指導Wam円座校です。

 

先日ご入学を迎えられた生徒・保護者の皆さま、おめでとうございます。
いよいよ中学校生活が始まり期待と希望に溢れていることと思います、当塾に通われている生徒さんたちも、ついこの前までランドセルを背負っていたのに制服が変わるだけで初々しい姿がとても印象的です。
中学校生活がはじまり、一年生にとって何より大きく変わるのが部活動です、勉強だけでなく部活動が始まることで今までと生活のリズムが変わることに、少しの不安をお持ちの方もいらっしゃると思います。

 

個別指導Wam円座校では部活両立を掲げております、中学校生活において勉強だけが重要でしょうか、ほとんどの保護者様は子どもには両立してほしいと願っているはずです、部活はたくさんのものを教えてくれます、社会に出て気づくことがほとんどですが偏らず両立できることが、子どもたちの将来に非常に大切だと考えます。

 

さて、部活を両立するためには何が大切でしょうか、たくさんご意見があると思いますが一つは時間の使い方だと思います!

時間はみんな平等にあるものです、時間の使い方が上手だと勉強は勿論、社会に出てからも必ず役立ちますし重要ではないでしょうか、その最初に学ぶとも言えることが『部活と勉強の両立』個別指導Wam円座校では勉強だけでなく子どもたちの将来を見据えた教育にも尽力してまいります!

 

 

 

 

個別指導Wam円座校
℡0120-968-375
木村

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733