教室ブログ

2019.04.15

想像以上・・・?

こんにちは。

大阪市此花区にございます学習塾 個別指導Wam 高見校 中山です。

 

新学年がスタートして、早くも一週間。子供たちからは、進学先の様子や進級しクラス替後の新しいクラスのメンバーの話でもちきりです。

 

 

新しい環境で、生徒会の係に立候補してみた話。新しいクラブでの話。

 

入学後、朝の満員電車が想像以上に「疲れる」話。

 

大好きなお友達と別のクラスになってしまった話。

 

新しい教科書や副教材が多すぎてカバンに入らなくて学校のロッカーにしまっておいて数日かけて持って帰った話。

 

学校の給食が想定外に美味しかった(口に合わなかった)話。

 

自分のクラスではなく隣のクラスにいた異性にドキッとした話。

 

思い描いていたほどの素敵な異性が同じクラスにいなかった話。

 

自分からは初対面のクラスメートになかなか話しかけづらいという話。

 

もうすでにクラスの1/3が友達になってしまった話。

 

入学前にでていた課題の提出日を間違えそうになった話。

 

突然、友達が引っ越すことになってしまって驚いた話。

 

 

いろいろな出会いや別れ、経験を重ねていく話を耳にします。

 

でも、キミ達ならきっと大丈夫です。新しい環境できっとうまく新しい友達をつくり、その輪を広げていってくれるものと思いますよ。

 

小さいことも気になるのもわかりますが、大きな気持ちで、うまく環境の変化を乗り越えてくださいね。
後になって考えるときっといい「思い出」となりますから・・・。

 

では。

 

某チームもガンバレ~!

(久しぶりに書きました。帰りには、応援帰りの大群衆と同じ電車になることがあります。つい、「今日はどうでしたか?」と尋ねてしまいます・・・。)

 

 

Wamで一緒にがんばってみたい、成績を上げたい、
どんなところか知りたい人は
お気軽にお電話くださいね。

 

小学1年生~6年生、中学1年生~3年生、高校1年生~3年生・浪人生、一般の方など対象の成績アップ、中間テスト・期末テスト対策、実力テスト・模試対策、中学入試、高校入試、大学入試など、単科目~5教科までの個別指導をしております。

 

また、現役東大生によるオンライン授業も受講可能です。就学前(年長・年中・年小)のお子様、幼稚園受験・小学校受験はまずご相談くださいね。

 

近隣の此花中、春日出中、梅香中、昇陽中、高見小、伝法小、大開小、インターナショナルスクールをはじめ、私立・公立の小学・中学・高校の皆さんが通塾しています。

 

みんな、楽しくがんばってます。成績が上がるとうれしいですものね。

 

各自の目標に向けて一緒に頑張っていきましょう!

 

お子様の学習全般、勉強のやりかた・進め方・進路など
ご相談させていただきます。

 

 

個別指導Wam 高見校

大阪市塾代助成事業参画事業者
駐輪場完備

〒554-0001
大阪市此花区高見3-1-30 上野ビル2階

大阪シティバス 高見3丁目バス停ななめ向かい、ケーキ屋さんの2階
阪神なんば線「千鳥橋」駅より 北へ徒歩10分

教室直通電話 06-6136-6650

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733