教室ブログ

2019.04.12

「新生活を迎えられた皆さんへ・・・ 結果が出るまでやり続てみる。」

こんにちは、出口校の西川です。

 

新生活を迎えられた皆さん。 いかがお過ごしですか?

 

今日はそんな皆さんに向けてのお話しです。

 

「努力が効果をあらわすまでには 時間がかかる。多くの人はそれ までに飽き、迷い、挫折する。 」

 

 ヘンリー・フォード 氏

 

努力の効果はすぐに は出てきません。

 

そして、すぐには出てこないから、成果が 出る前に、迷い、諦めてしまいます。

 

努力をするということは、すぐには成果の出ないことに取り 組むということです。

 

人間の一生は、正比例のよう なグラフで表すことは出来ません。

 

努力を横軸(X軸)に、成果を 縦軸(Y軸)にとって表すと、

 

正比例ではなく、放物線のようになります。

 

努力が蓄積されて 初めて、効果が出てきます。

 

「結果が出るまであきらめずにやり続ける」

 

もちろん、

 

努力しても必ず成功できるとは限りません。

 

ただ、頑張れば成功できる可能性があります。

 

そして、「努力すること、頑張るという事は 自分で決めれます。」

 

もしも、壁にぶち当たったら 是非この言葉を思い出してもらいたいと思います。

 

いつも最後までお読み頂き有難うございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

教育・進路相談等 随時承っております。

下記まで お気軽にお声がけ下さい。

お電話、ホームページからのお問合せも受け付けております。

 

個別指導Wam 出口校

大阪府枚方市出口4-26-1アサンテ出口ビル1階(教室)3階(自習室)

電話 072-814-7555 担当:西川

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733