教室ブログ

2019.04.10

新しい門出 ~中学校入学編~

こんにちは、鶴市校です。

 

本日は高松市内の公立中学校の入学式でした。

新中学1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。また保護者の皆様にもお祝い申し上げます。

これから新たに始まる部活動や勉強、、、色んな期待や不安を胸に抱えているかと思います。

 

鶴市校では今、生徒一人ひとりと5分くらいの小面談を行っています。内容は主に春講を受けてみての感想です。以前のブログでも書きましたが、新中学1年生の多くが「春休みの期間に中学生の内容に触れてよかった」と言っています。

何事においても早め早めに対策をすることが大事です。

 

例えば虫歯の場合を考えてみましょう。「少し歯が痛いけどまあ大丈夫でしょ」といってしばらく放置しておくと症状がどんどん進み、初めは我慢できていた痛みも我慢できなくなり、いざそこから治療するとなると膨大な時間と労力を必要とします。

 

勉強にも同じことが言えます。

「中学3年生になるんですが1年生、2年生の内容が分かっていないんです」そうなると中学生活残り1年間で2年間分の遅れを取り戻す必要があります。もちろん、鶴市校ではそのようなお子様の対応も全力でさせていただいております

新年度が始まるこの時期、いいスタートを鶴市校できりませんか?

新中学1年生ではなく、その他の学年においても勉強で何か不安になるようなことがあれば気軽に鶴市校にお問い合わせください。お子様一人ひとりに合わせた学習プランやアドバイスをさせていただきます。

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733