教室ブログ

2019.04.08

新中3生 第1回統一模試実施!

 

北区のみなさん、こんにちは!

個別指導Wamの秋山です。陽気はすっかり春らしくなり、桜の開花が待ち遠しい時節となってきました。

 

昨日で春期講習も無事終わり、塾生たちはみな新しい学年、新しい学校へと進級進学しました。

小学生だった塾生が学生服を着て、中学生だった塾生が高校の制服を着て塾に来る様子を見ていると、時のたつのが本当に早い気がします。

 

ついこの前、高校入試が終わったと思ったら、もう新しい中3生が2Fへ上がり勉強に取り組んでいます。

そして昨日、その新中3生に第1回新潟県統一模試を行いました。

 

上部3枚の画像がそれなのですが、毎年恒例となっている、第1回統一模試前の塾長講和が左、201号室が中央、右側が101号室の様子で、葛塚校には32ブースの座席があるのですが、この日はちょうど32人の中3生が遅れることなく揃い、真剣なまなざしで私の話を聞いてくれました。

 

模試を受けなかった塾生もいるので、この春の時点で中3生は中学校の1クラス分を超えています。これから6月のテストがあり、部活を引退すると、また多くのご縁に恵まれることと思います。

 

「平成」から「令和」となる節目の年に、この多くの塾生たちが証明する葛塚校への地域の信頼と負託に全力で応えながら、この1年を塾生たちとともに歩んでいこうと思います。

 

保護者の皆さまには、面談に足を運んでいただき、また講習中のスケジュールの管理、模試を受検した中3生の親御さんにいたっては朝早くからお弁当の準備等、大変ありがとうございました。

 

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

<塾長出張予定>

4月に2度、5月に1度の出張が予定されています。

4/10(水)~4/12(金)和歌山

4/18(木)~4/21(日)東京

5/9(木)~5/10(金)大阪

この間は授業は通常通り行いますが、責任者は不在となりますので、よろしくお願いします。

 

個別指導Wam葛塚校

秋山

講師一同

025-383-8600

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733