教室ブログ

2019.04.05

微笑ましい、春の恒例行事

みなさんこんにちは、個別指導Wam 西湊校の稲森です。

4月になり、入学式のシーズンになりました。

西湊校に通ってくれている生徒の小学校、中学校でも入学式が行われました。

天気も良く、それなりに温かく、桜の花の咲く絶好の入学式日和でした。

教室の前を、着慣れない制服を着た新中学生、お父さんとお母さんに手を引かれた新小学生が入学式に向かう姿を見て、なんだか微笑んでしまいました。

入学式を終えた生徒と話をすると、仲の良い友達と同じクラスになったとか、入学式はどんなだったとか、嬉しそうに話をしてくれ、こちらまで嬉しい気持ちになります。

 

入学ではなく進級する生徒も同様ですが、新しい環境や生活に慣れるまでは、しばらく時間がかかると思います。

最初は戸惑うかもしれませんが、しばらくすればそれが普通のことになります。

また、自然と新しい友達も出来てきます。

これから始まる、新しい生活をしっかり楽しんでもらいたいと思います。

その為には、勉強をがんばることも大切です。

西湊校では、新小学1年生から新高校3年生までの生徒が通ってくれています。

それぞれが、違う目標、目的をもってがんばっています。

私も講師も、みんなの目標、目的の達成のために、しっかりとサポートしていきます。

みんな、個別指導Wamでいっしょに勉強しましょう!

 

個別指導Wam 西湊校
大阪府堺市堺区西湊町6丁2-8 嶋本ビル2F
TEL 072-280-0820
教室長  稲森 勝也

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733