教室ブログ

2019.04.05

学習の準備と習慣!

みなさんこんにちは。円座校教室長の木村です。

 

春期講習もいよいよ終盤になりました。講習中は沢山の生徒が朝から元気よく通ってくれ、活気のある春講習になっています!

 

 

 

 

講習期間中には『平成』から『令和』と新しい時代へと突入すると共に、春は様々な

準備と習慣を身につける事に、最適な季節ではないでしょうか。

 

先日、報道にもありましたが2020年度より学習指導要領が大きく変わります小学校5年・6年で教科化される英語はもちろん、英語を除く全教科においても平均ページ数の合計は現行より10%増加されます、10%とは、各教科の平均ページ数の合計が現行8475から9323(英語は勿論、除きます)に増えているそうです。
保護者様より英語だけでも増えるのに今の子供は大変ですね。との声が多く聞こえてまいりますが、その為の準備と習慣が非常な大切ではないでしょうか!

 

この春、生徒・保護者の皆さまにおいては新しい新学期を迎えるにあたり

『生活の習慣』『学習の習慣』などご家庭でもお話しをされていると思います。

 

学習の準備と習慣をスタートするのに最適な時期、そして早く習慣化することのお勧めと大切さを子供たちに伝えることが個別指導Wam円座校の義務と責任だと考え、日々尽力してまいります!

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733