教室ブログ

2019.03.30

【春休みの課題はOK?】

新年度に向けて小・中・高校各学年ともに、春休みの課題が出されていますね。

皆さんは、4月の提出日までに完了しそうですか?

 

Wam平田校では、春休みの期間に課題帳の完成を目指し、内容理解の指導を行っています。

 

課題はただ提出すれば良いわけではなく、問題の解き方を理解しておかないとテストで同様の問題が出されたときに正解できません。応用問題になると、一人では戦えないものもたくさんあります。そこで塾ではアドバイスをしながら日々学習を進めています。授業以外でも、自習を大いに活用して課題完了を目指している生徒もいます。

 

お父様、お母さまへ、ご家庭でも是非ご確認ください。学校からの課題がどの程度出されていて、どこまで取り組めているか?内容がきちんと理解できているか?提出期限までに終わりそうか?などを。

 

春のこの時期は、新学期からの学校の授業をスムーズに理解できるように学習の貯金を作っておきましょう。

 

昨年と同じ自分ではないですか?少しでも勉強に取り組み姿勢が変わりましたか?自分は確実に成長していますか?

 

残り僅かとなりましたが、勉強に充実した春休みで締めくくりましょう。

 

日々の学習で、困っていることはありませんか?苦手科目の克服に苦戦していませんか?

 

Wam平田校で一緒に対策を練って行きましょう。

 

 

今回はここまでです。

次回、また読んでくださいね。

 

松本市平田東3-29-11 2F

個別指導Wam平田校

担当:宮川 誠

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733