教室ブログ

2019.03.26

平凡の非凡

個別指導Wam六万寺校 教室長の北野です。

 

先週の19日(月)、六万寺校では一足先に桜満開となりました。そうです!中三生全員が、第1志望校に合格したのです!

みんなこの最後の数週間は、体調を崩しながらも必死で前を向いて対策授業に取り組んだ生徒、直前になり精神的に弱気になった生徒、英語のリスニング予想問題が思うように解けず悩んでいた生徒。みんな、そういうプロセスがあったせいか、合格報告には、とても素敵な笑顔で来校されました。さあ、次なる目標は色々あるとは思いますが、将来の夢をかなえる為に、楽しみながら前を向いて歩んでくださいね。

 

先日から春の選抜高校野球が始まっています。私も33年前は甲子園を目指す球児でした。

当時、甲子園で、さわやかイレブンや夏春連覇など旋風を巻き起こしていた徳島県の公立校である県立池田高校。その教諭でもあり監督でもあった蔦文也さんの教えに「平凡の非凡」という言葉があります。どういう意味なのかというと、「平凡な事でも日々続ける事によって、非凡な才能を開花する事ができる」ということです。

勉強にもあてはまると思います。「好きではない勉強も日々続ける事によって、成績がアップし、楽しくなり、出来ないと思っていた自分自身に自信がつき、あなたの潜在能力が開花する」かもしれません。特に4月から受験生になる生徒達には、この平凡な日々を、来年の非凡な春に繋げて欲しいものです!

 

wam六万寺校では、近隣の縄手南小中学校・縄手小中学校・池島小中学校・高安中学校などの生徒達が通学しています。

小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1~3年生の方など対象に、成績アップの為のカリキュラム授業を「個別指導」で行っています。目標達成のために一緒に勉強をしたい方は、お気軽にお電話くださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733