教室ブログ

2019.03.21

春期講習スタート!

個別指導Wam 黒埼校の細野です。

 

暑いぐらいの気候になったりもしましたが、

この週末はまた気温が下がったりするそうです。

なかなか落ち着かない季節ですが新潟でも、

もう春本番は間近かと思われます。

車のタイヤも交換してきました。そんなことでも春を感じます。

 

さて、黒埼校では本日より春期講習を開始しております。

朝から生徒さんが熱心に学んでおられます。

面談でもお伝えしておりましたが、

やはり次の学年・次の学校に向けた準備や予習には最適の時期です。

ここでの頑張りがまた春以降の状態に影響してくるでしょう。

塾生の方だけでなく、まったく塾初めてという方でもきちんと説明させていただきますので、

ご興味ある方はどしどしお問い合わせください。

絶賛受付中です。

 

そんなお知らせも挟みましたが、

冗談抜きで、特に復習はしておいた方が良いです。

数学・英語に関しては殊更に前の学年の内容が直接的に関わってくるので、

そこを押さえておかないと、分からないが広がるばかりです。

自力で出来ています、という方はそれでOKだと思います。

別のやり方を入れてしまうと、余計悪くなってしまうという可能性もあります。

ただ、自分では解決の糸口が見出せず、どうしてもそのまま放置してしまうという方は、

まずはご相談ください。

どうすることが本人にとって良いのか、一緒に考えていければと思います。

 

桜の開花があちこちで聞かれるようになってきました。

新潟も、もうすぐですね。

 

新潟市西区山田416-1 第2大鵬ビル 2F

℡025-377-2022

個別指導Wam黒埼校 教室長 細野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733