教室ブログ

2019.03.09

「思いや気持ちを乗せて・・・」

  こんには、出口校 西川です。

 

写真は マザー・テレサ さんです。

 

今回は、彼女が残された言葉を紹介します。

 

「人生はチャンスです。そのチャンスを自分からつかもうとしなさい
人生は美しいものです。楽しみなさい
人生は夢です。生きていることそのものが夢のようなものです
人生は挑戦です。受けて立ちなさい
人生は任務です。やり遂げなさい
人生はゲームです。楽しみなさい
人生は約束です。その約束を果たしなさい
人生には悲しみがつきものです。乗り越えてください
人生は歌のようなものです。歌いましょう
人生には困難がつきものです。受け入れましょう
人生には悲劇があるかも知れません。立ち向かいなさい
人生は冒険です。勇気をもって大胆に挑みなさい
人生には幸運が落ちています。それを自分でつかみなさい
人生はかけがえのないものです。大切にしてください
それが人生です。受け入れて前に進みなさい」

 

マザー・テレサは「神様は私が乗り越えられないものを与えたりはしないことを知っている」

 

とも語っています。

 

でも、マザー・テレサはこんなことも言っています。

「ただ、神様が私のことをこんなに信じてくれなかったらよかったのに・・とも思う」・・と。

 

次々にやってきた困難を乗り越えた人でなければ言えないような言葉だなあ・・思いました。

 

マザー・テレサは人に与え続けた人だったと思います。

でもどれだけ与えたか・・・ということは彼女は気にされていなかったようです。

 

彼女は「どれだけ人に与えたかは重要じゃない、

その与えようとしたものにどれだけの思いや気持ちを込めたかが大切です」

と語っています。

 

与えるということは大切ですけど、そこにどれだけの思いを乗せるか・・・

ということが本当はもっと大切なことなのかも・・・知れません。

 

 

とりとめのない話になりましたね。(笑)

 

いつも最後までお読み頂き有難うございます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

教育・進路相談等 随時承っております。

下記まで お気軽にお声がけ下さい。

お電話、ホームページからのお問合せも受け付けております。

 

個別指導Wam 出口校

大阪府枚方市出口4-26-1アサンテ出口ビル1階(教室)3階(自習室)

電話 072-814-7555 担当:西川

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733