教室ブログ

2019.03.02

コンディション作り

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam氷室町校の廣地です!

 

今年もこの季節がやってまいりました…。

ヘ~ックショイッ!

…花粉です。花粉症です。

少し前ぐらいから、鼻がムズムズ、目がショボショボ…。

幾人かの生徒たちも同様の症状で、みんなよく鼻をかみにきます。

ゴミ箱がティッシュだらけです。

 

花粉症…正確には「季節性アレルギー性鼻炎」。

オカルト的には「自然への感謝の気持ちを忘れた現代人に対して、スギの精霊が怒っている。だから、より発生源に近い山林に住んでいる人は花粉症の人が少なく、都会に住んでいる人に多い」だそうです。いやいや、抗体の問題じゃね?とも思うんですけど。

 

そんなことより、公立高校入試まで10日を切ったわけで…花粉症がツライと普段の力を発揮出来ない恐れもあるのです。

だから、花粉症に苦しんでいる受験生たち!今からでも遅くない!出来るだけの予防をしよう!薬の服用は副作用で頭がボ~ッとしたり、眠くなったりする(最近はそういう副作用が抑えられたモノもあるようですが…)

とにかく、ベストコンディションで受験にのぞめるよう、出来ることは全部しよう!

学習面は全力でサポートするから、健康面は自分でなんとかしてくれ!

 

…というメッセージを目がショボショボのヒロチがお届けいたします。。。

 

個別指導Wam氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

までお気軽にお問合せくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733