教室ブログ

2019.03.01

皆さまから評価され、愛される塾を目指して!

  
日頃お世話になっております。円座校の狩野です。
ありがたいことに、連日多数のお問い合わせをいただいておりまして、教室長の木村が面談に入り続けている状況でして、本日は私がWam円座校ブログを担当いたします。

中学生の皆さんは、先週までは学年末試験でしたね!一番難しく感じる内容の試験だったと思います、お疲れ様でした!
Wam円座校には、自習専用のブースがあるのですが、試験前はたくさんの中学1・2年生が自分の受講日でなくても自習で活用していました。
もちろん、ワイワイガヤガヤすることなく、じっと自主学習を進めていました。あの姿は、ぜひ保護者の皆さまにも見ていただきたかったです。Wam円座校の自慢の一つです。
保護者様の中には、友だちと自習すると、集中力が切れて無駄話をしてしまうのではないかしら…とお思いの方もいらっしゃるかと推測しますが…。集中力を切らさず自習をしてもらうWam円座校の「秘訣」がございます。気になる方はぜひ一度本校舎までお越しください。(私語すると怒る!などではありません。念のため)

さて、私はWam円座校に着任してからまだ日が短いのですが、連日、本当に多くの方から興味をもってお問い合わせをいただき、いちスタッフとして嬉しく、ありがたく思っております。

Wam円座校は、「当たり前のことを素早く正確に」を徹底しています。
1、返信をすぐにする。
2、保護者様の考えや、生徒の悩みを聞くだけでなく洗い出す。
3、小さなことを疎かにしない。
これらはいずれも当たり前すぎて、長所にはならないかも知れませんが、教育サービス業において忘れてはいけないことだと感じます。
着任してからの数週間で私は目の当たりにしたので、新しくお問い合わせの際はどうぞ体感なさってください。
在塾生の皆さんは、お知らせをお渡ししていますように「春期三者面談」の時期です。入塾してからのこれまでのふり返りと、春休み~一学期の短期の目標を一緒に考えていきましょう!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733