教室ブログ

2019.02.28

いよいよ3月!!

こんばんは。駅前校の川口です。

 

 

いよいよ中3生は公立高校入試まで明日の3月1日で残り10日となります。

みんな不安と焦りを感じつつ、日々がんばっています。

どうなるかはわかりませんが、春や夏のころに比べて、勉強する姿勢や質問の質、

わからないところの粘りは格段に上がったように感じます。

この調子で残り10日突っ走ってほしいです。

 

中1、中2生は学年末テストが終わりました。

さっそく答案返却された生徒が点数を見せに来てくれました。

なかなかいままでいい点数がでませんでしたが、今回はいい締めくくりができそうな点数でほっと安心しました。

そのこと以上に今回は授業以外の日にたくさん自習にきたことがなにより嬉しかったです。

 

小学生は次の学年に向けての準備と復習の内容に入り始めました。小学生にとって90分の授業は大変だと思いますが

なんとか辛抱してやれているように思います。

 

 

上記、いいことばかり書きましたが、3月はもっといいことが書けることを願っています。

なにもおもしろいことが思いつきません、、、次回までに考えておきます。

 

以上です。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733