教室ブログ

2019.02.26

「思い通りにならない時にこそ・・・」

  こんにちは、出口校 西川です。

 

今、教室では思い通りに問題が解けないもどかしさに苦しんでいる受験生を、

 

「その苦しみが最も成長している時なんだよ。」とそっと見守っています。

 

 

そんな、みんなに下記の言葉を送ります。

 

本日、ある人のコメントで ブルースリーという (みんな知っているかな?)

 

今は亡き格闘家の言葉を取り上げていました。

 

 

「簡単な人生を願うな。困難な人生を耐え抜く強さを願え。 」

 

思い通りにならないのが人生 なら、

 

まずは、思い通りになら ないことに耐えられるように、 自分を鍛えることだ。

 

そのために、思い通りになら ないことを歓迎し、

 

それを何と かしようと踏ん張ることを積極 的にやってみよう。

 

自分がもがいてもどうにもな らないことが人生にはいっぱい ある。

 

しかし、もがくことだ。 もがくことでしか、人間は強く はなれない。

 

もがいてダメなことをいっぱ い経験してこそ、自分の弱さが 身に沁みるのだ。

 

そこからしか、 人間は強くはならないのだ。

 

思い通りにならない人生を楽 しく生きるために、苦しもう。

 

悲しもう。そして、笑おう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

教育・進路相談等 随時承っております。

下記まで お気軽にお声がけ下さい。

お電話、ホームページからのお問合せも受け付けております。

 

個別指導Wam 出口校

大阪府枚方市出口4-26-1アサンテ出口ビル1階(教室)3階(自習室)

電話 072-814-7555 担当:西川

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733