教室ブログ

2019.02.17

「神様は乗り越えられない試練は与えない」・・は本当か?

こんにちは、出口校 西川です。

 

公立高校の受験日が近づくにつれ 塾生のみんなが「本当に合格できるんだろうか?」という

 

不安と日々戦っているんだなと感じます。

 

今日は そんな みんなに向けてのお話しです。

 

 

「神様は乗り越えられない試練は与えない」

 

・・・マザー・テレサが口にされていた言葉です。

 

私はマザー・テレサが語られた言葉を信じています。苦難の真っただ中にいる時、

「神様は乗り越えられない試練は与えない」・・・自分のためにそう思ってみたりします。

 

とはいうものの、私には本当のところはわかりません。

神様が試練を与えることも・・

それを乗り越えることに意味があることも・・

それが本当だと証明するものは何も持っていなくて。

 

ただ、私はそれが嘘か本当かということは別にして、そう信じてみることで、

「これは神様が与えた試練」なんだと思って、信じてみることで、

ふっと気持ちが楽になれたことが何度も何度もありました。

 

そう思えた時、そう信じてみようと思った時に、その試練であったり、

苦難というものに対する見方であったり、捉え方や感じ方がガラリと変わることがありました。

 

今、まさに 大きな壁に苦しんでいるみんなに、

神様は乗り越えられない試練は与えないから前向きに生きましょう・・・

なんてとても言えませんし、そんなつもりもありません・・。

 

ただ、人生の先輩として言える事は、何かを信じてみることが、自分の力になったり、

時にはそれが心の支えになることもあるのかなと思うのです。

 

みんな、応援しているよ!!!!

塾長はいつまでも、みんなの味方です。

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

教育・進路相談等 随時承っております。

下記まで お気軽にお声がけ下さい。

お電話、ホームページからのお問合せも受け付けております。

 

個別指導Wam 出口校

大阪府枚方市出口4-26-1アサンテ出口ビル1階(教室)3階(自習室)

電話 072-814-7555 担当:西川

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733