教室ブログ

2019.02.14

待つだけでは春は来ず

個別指導Wam 黒埼校の細野です。

さすがに2月も中盤になり、冷え込む日が増えてきました。

降雪もまとまった量になってきてますが、しかし夜降っても、

翌日の昼には消えているという状態で、

そういえば数年前までの新潟はこんなだったよなと思い返していました。

しかしここで油断すると足元をすくわれそうなので、

雪に対する備えだけはきちんとしておこうと思います。

 

そんな雪の時期を越えれば、季節としては春がやってきますが、

当然、受験生は志望校合格、受験生じゃない子も進級準備、

そして私自身も黒埼校がよりよいスタートを切れるよう、

準備していかなければなりません。

ただ待っていても望んでいる春にはならず、

何かしら動き出していくことが求められます。

 

しかしいきなり大きく動き出そうとしても、身体がついていかなかったりして、

思うようにいかず挫けてしまうこともあると思います。

私が思うに、準備運動なしに走っても怪我をするだけかと。

そんな大きな動きじゃないとしても、

日常の生活習慣を少しだけでも変えてみると、

また世界が変わってくるかと思われます。

 

何が有益かは、やってみなければ分かりません。

まずはチャレンジあるのみ!ではないでしょうか。

受験生やテスト間近の生徒の動向を見つつ、私も考えていきたいと思います。

 

新潟市西区山田416-1 第2大鵬ビル 2F

℡025-377-2022

個別指導Wam黒埼校 教室長 細野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733