教室ブログ

2019.02.06

今だから

 

2月です。
東京は久々の雨。
これでインフルエンザの流行がおさまるといいな…。
清水が丘、飯塚です。
人生の中でベストいくつかになるだろう忙しくて怒涛の1月が終わりました。
「ああ。忙しかったな」
と思うとまたさらに来月は忙しくて
「ああ。先月なんて楽勝だったんだな」って思います。
愚痴ではないですよ。
むしろ充実してるのです。

 

さて、2月です。(大切なのでもう一回)
今だから言っておくことがある。

 

どうも夢は叶わないらしい。

 

夢は見るものじゃない。叶えるものだなんていいますが。
夢を叶えられる人間なんてほんの一部で。
ずっと自分の思い通りにいく人なんていないわけですよ。

 

ただ、だからって諦めて追わないでいるのは違うと思うんで。
悩んで、苦しんで、もがいてね。
ちょっとうまくいったらまたやられて。
そんな人生楽しいですか?
と聞かれたら

 

楽しいです。リア充です。

 

みんなにはいつも過程はどうでもいい。
結果が出ればなんて言ってるけど。

 

ごめんね。ほんとに重要なのは過程なんです。
がんばってた姿は十分見せてもらったから。

 

結果はどうであれね。

叶ったらドヤってしてればいいし
叶わなかったら「あんたのせいや」って言ってくれればいい。
それが僕の仕事です。

 

ただね。絶対に忘れてほしくないことがある。

何よりもまず一緒にいてくれた家族に感謝してください。

 

ありがとう。

それが僕が受験のとき言えなかったことなんで。

みんなにはちゃんと伝えて欲しい。

そう思っています。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733