教室ブログ

2019.01.31

【覚悟を決めて】

こんばんは!Wam小松原校の北野です。

 

今日で1月も終わりを迎えますが、和歌山県では中学入試、高校入試、大学入試など、色々な入試が続々と

実施されています。

 

中学入試に関しては、ほとんどの入試が終了したので、あとは吉報を待つのみとなります。

 

中3生は今週末から来週前半にかけて、いよいよ私立入試が始まります。人生で初めての高校入試を経験する生徒も

多いと思いますが、慌てることなく普段通りの準備と気持ちを持って臨んでもらいたいです。

 

高3生はセンター試験を終え、国公立大学の出願先で悩む人も何名かいました。

センターの点数を踏まえて、改めて自分がどこに出願するのがベストなのか、この1週間随分と悩んだ場面も

あったと思います。

これに関しては、必ず正解というものはありませんが、大切なのは学校や塾の先生の助言を参考にしながら、

自分で最終的に納得する形で覚悟を決めて決心することです。

自分の中で腹をくくって出願先を決めれば、その後の勉強(追い込み)も予想以上にはかどります。

 

受験生にとって最も恐いのは、色々な事を考えすぎて勉強が上手く進まない状態に陥ることです。

あれこれ考えるよりも覚悟を決めてまず行動することを意識していきましょう!

 

和歌山市吹上4-1-53

個別指導Wam小松原校

TEL:073-425-3680

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733