教室ブログ

2019.01.28

運命的

個別指導Wam 黒埼校の細野です。

昨日一昨日で少しまとまった雪が降りましたが、

それも今日の気温と雨で大体が溶けてなくなりました新潟。

今シーズンの初の雪かきも土曜日にしましたが、サクッと終了しました。

しかし去年のほぼ毎日雪かきしていた状況を思い出すと、

これからの2月も油断できないと思っている次第です。

 

もう1ヶ月ほどで公立高校入試ということもありますが、

今、仕事上でもちょっとした局面を迎えております。

詳しくはお伝えできませんが、良い結果に繋がってほしいと願うばかりです。

それもまた色々な要素(不可抗力もあり)が絡み合って、このタイミングまでずれこんだのですが、

抽象的な言い方ですが、運命的だなあと思ったりもしました。

 

どんなことでも結果という形では、良し悪し、どちらかの形では出ます。

でも、中途半端にせず、最後まで頑張りぬけたのなら、

それ相応の結果に導いてあげよう。

そんな風に言われている気もします。

延びれば延びるほど、メンタルは不安になっていきますが、

それを克服するということも含まれているのでしょう。

 

「その人が乗り越えられない試練は、その人の前には現れない」

なんてことを聞いたりもしますが、正直逃げたくなるときもあります。

ただ、本当に自分が成長するには、立ち向かう勇気も必要かと。

何もしなくても、時は過ぎます。

できること、フルにやっていきましょう。

 

新潟市西区山田416-1 第2大鵬ビル 2F

℡025-377-2022

個別指導Wam黒埼校 教室長 細野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733