教室ブログ

2019.01.28

私立中学選抜試験

こんにちは 青戸校です。
1月、東京地方はほとんど雨が降っておらずカラカラ状態が続いています。ニュースなどでも盛んに取り上げられています
【インフルエンザ】 青戸校近隣の小・中学校でも罹患者多数出ております。
これから大切な時期、特に予防に注力したいものですね。

さて、青戸校小学6年生の受験生が早速嬉しい報告に来てくれました。
青戸校という場所柄、埼玉県や千葉県も十分通学範囲となっております。東京にある私立中学校の選抜試験の集中日は2月1日・2日・3日ですが埼玉県、千葉県のそれは一足早く行われています。

結果ですが2分の2 合格率100%!! 埼玉県にある【獨協埼玉中学校】 千葉県にある【日出学園中学校】
大変、大変嬉しいです! この報告を聞く為に教室長になっていますからね!!

今月下旬には大学一般試験、来月上旬には東京私立中学、中旬には私立高校、下旬には都立高校 の試験、結果が行われます。
受験生は最後の「あがき」を毎日しています。私もそして講師陣も精一杯寄り添い、叱咤激励しています。
春はもう直ぐ、いい笑顔を一杯見せてくれる事を願っています。

只今青戸校では随時塾生を募集しています。ご興味ご関心のある方は
個別指導Wam 青戸校 03-6662-4520(直) までご連絡ください。 よろしくお願いいたします。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733