教室ブログ

2019.01.27

何色?

皆さんこんにちは。個別指導Wam四宮校 山ノ井です。教室の外を眺めるとちらほらと粉雪が舞っております。皆様、元気にお過ごしでしょうか? この時期、ブログを覗くと色々な方が入試の対策や体調管理、最後の追い込みへの激励などたくさんのアドバイスをされている方が見受けられます。

というわけで、今回のブログは全く違った形にしようかなと。

早速ですがここで質問です。

「リンゴの色は何色でしょう?」

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………….

多くの方は「赤」と答えるんじゃないでしょうか。 少し変わった答えで「黒っぽい赤」や青リンゴを想像して「薄緑」なんて答えられる方もいらっしゃるのでは?

 

でもそれって、リンゴの実の皮の色ですよね。  へたの色は?花の色は?種の色は?葉っぱの色は?育った木の色は? 赤ですか?薄緑ですか?黒ですか?

そうなんです。リンゴと言ったって実だけじゃないんです。 全部がリンゴなんです。全体を見てほしいんです。もっともっと頭を柔らかくしてほしいんです。

じゃあ一体リンゴの色って何色なの?と聞かれたら。 リンゴの色は「リンゴ色」それで良いのじゃないでしょうか。

 

と、急にこんなことを書きたくなったので今回のブログはちょっと趣向を変えてみました。

それでは皆様ごきげんよう!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733