教室ブログ

2019.01.25

プレオープンから10日経ちました。

みなさんこんにちは。円座校教室長の木村です。
おかげさまで円座校のプレオープンから10日経ちました。

地域の生徒保護者さまから色々お問い合わせを頂き、学習目標や勉強の悩みをお聞きしました。

小学生から中学生、高校生に至るまで学習の悩みは10人十色。

やはり性格や考え方が違うように学習の悩みも人それぞれ。

その一人ひとりの課題に合わせられる個別指導の特性を最大限活かして一日も早く地域の生徒さんたちに喜ばれる塾となるよう精進致します。

個別指導Wam円座校では、コツコツと実力を積み重ねていく環境や指導計画はもちろんですが、一人ひとりに目が行き届くよう、生徒の学力や個性に合わせ、1対2の指導を基本にケースによっては1対4までの個別指導専門塾となっております。

大人数の授業形式では一人ひとりきめ細やかな対応が出来ず、繊細な生徒は質問しにくい環境となりますが、当塾では生徒の隣にスタッフが寄り添い、生徒が質問しやすい環境づくりを徹底しています。

小学生は基礎を定着させ勉強に取り組む習慣を身に付け、中学生は常に高校入試を念頭に置き、定期試験や診断テストなどに対応した指導を行います。

高校生は個々に合わせた学習方法で志望大学合格だけでなく、定期試験での高得点を目指します。

個別ブース以外で自習スペースも完備していますので学校で出た問題や宿題で分からないところがある場合は宿題を持ってきていただければ、わからないと悩んでいた問題も解決することが可能です。

やはり学校の先生が出す宿題には定着してほしいという想いも乗っかった各先生の意図があると思います。

宿題を忘れずに提出することは学びの反復だけでなく、内申点のアップにもつながります。

円座校では授業以外の自習時間でも生徒が質問しやすい環境づくりを心がけており年数回教室長の私、木村がお子様の現状を把握し面談報告をさせて頂きその中で勉強方法や進学に関する様々なお悩みにも対応しています。

どのようなご相談でも親身になって対応させて頂きますので一度お気軽にお問い合わせください。お待ちしております!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733