教室ブログ

2019.01.21

学習する意味とは?

地域のみなさん、こんにちは。
個別指導Wam日下校の古川です。
個別指導Wam日下校は、東大阪市の北東に位置し、道路をはさんで向かいにある孔舎衙小学校をはじめ、孔舎衙東小学校・石切小学校・孔舎衙中学校そして大東市の四条中学校地区からたくさんの小・中学生,高校生が通塾しています。

この前ニュースで、カナダの電波望遠鏡で宇宙からなぞの電波を受信したというものがありました。
もしかして宇宙人からかなと思いましたが、残念ながらその可能性は低いそうです。
話は少し変わりまして、みなさん宇宙人はどんな姿をしていると思いますか?
グレイといわれる銀色っぽい色で頭が大きい姿を思い浮かべる方が多いと思います。これはテレビやマンガなどの影響も多いからだと思います。私も宇宙人といえばこの姿を思い浮かべます。数十年前では、火星人は海にいるタコのような形をしているといわれていました。これは小説の影響だそうです。
なぜこのような話をしたかというと、海底や宇宙について研究している学者さんが自分の思う宇宙人の姿を描くという動画があり、そこで見た宇宙人が今までに見たことがないようなもので、なぜそのような姿のなっているのかなどひとつひとつ理由を説明していました。
この動画を見ることで、勉強し知識を増やすことはものを見る角度や引き出しが増えていき、普通の人と違う考え方ができるようになることがわかりました。
みなさんも知識を増やすことで人と違う世界を見てみましょう。

個別指導Wam 日下校(教室長:古川)
大阪府東大阪市日下町5-3-40 1F(孔舎衙小学校向かい)
教室直通電話:072-987-1113

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733