教室ブログ

2019.01.16

【最後まで泥臭く】

こんばんは!Wam小松原校の北野です。

 

先週あたりから、和歌山市内の小・中学校でインフルエンザによる学級閉鎖が非常に増えてきています。

塾生や講師の方々の中にも、インフルエンザによる欠席が出てくるようになりました。

改めて、体調管理に対する意識と行動を高める必要があると感じています。

 

さて、今週末は高3生にとって非常に重要なセンター試験が実施されます。

小松原校でもセンター試験を受験する予定の生徒が多くいますが、いよいよ残り数日になって緊張がアップしている

生徒も見られます。

 

高3生は『センター試験で本当に点数が取れるのだろうか』『本番で頭の中が真っ白にならないだろうか』『メンタルが持つだろうか』など、様々な不安を抱えながら勉強していますが、最後まであきらめず泥臭く勉強して1点でももぎとって

もらいたいと願っています。

 

受験勉強はどれだけ最後まで泥臭く取り組んだのか、諦めずに突き進んだのか、自分を信じてやるべきことを淡々とやってきのかという3点で決まります。入試直前は色々な事を考えてしまう生徒がいますが、今こそ無心になって勉学に励みましょう。最後の1秒まであきらめない姿勢こそが未来に繋がります。

※私自身も、合格祈願グッズを受験生に渡したり、神社に参拝したりと色々泥臭く動き回っていますが(笑)。

 

受験は生徒だけではなく、家族・先生・教室長など色々な人たちの協力を得ながら乗り切っていくものです。

今年の受験生に限らず、来年度受験生になる生徒の方も、興味があればぜひ一度Wam小松原校の門を叩いてみて

ください。お待ちしています。

 

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1F

TEL:073-425-3680

教室長:北野善久

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733