教室ブログ

2019.01.14

凝り固まっても得はない

個別指導Wam 黒埼校の細野です。

今日は成人の日、

といっても昨日が成人式だったというところがほとんどのようですが、

とりあえず祝日ということで、お休みの日ではあります。

ただ黒埼校は通常通りで、授業の子も、自習の子も、

普段と変わらずきっちり来てくれてます。

そんな当たり前のことがしみじみと嬉しかったりもしますね。

 

自分のことではありますが、先週の土曜日、

東京に行って会社の会議に出席してきました。

新潟だけでなく、他の地域の方とも会ってお話ができる機会だったので、

そこで色々なお話を聞くことができました。

目から鱗のこともあれば、そういうことできてないなと、

我が身を振り返って反省することもありました。

 

つくづく思ったのが、自分一人だけの考えというのは、

大したものではないなということです。

自分がどんなに素晴らしい考えだと思っていても、それを他者に投げてみると、

実は意外な綻びが見つかったりと、

気づけていなかったことに気づかされます。

それって仕事のことだけでなく、

日常生活全般の中にも言えると思います。

 

結局それって、自分から発信しない限り、そうなることはないわけで。

内内に閉じこもるぐらいだったら、思い切って誰かに話してみるのもいいかもしれません。

100%何かが変わるとは言い切れませんが、そこから何かが動き出すかもしれません。

そんな変化のきっかけにもなれたらいいなと考えます。

 

新潟市西区山田416-1 第2大鵬ビル 2F

℡025-377-2022

個別指導Wam黒埼校 教室長 細野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733