教室ブログ

2019.01.09

2019

あけましておめでとうございます。
清水が丘校、飯塚でございます。
今年も一年よろしくお願いいたします。

さて、年末年始はといいますと実家の愛知県名古屋市に帰りまして
いろんな人にお会いすることができました。

名古屋といえば名古屋城ですが
名古屋城の周りには飲食店がたくさん並んでおりまして
さながら城下町のようになっておりました。
そこは観光客の方にお任せして…

 

中心部へ

 

名古屋のシンボル「テレビ塔」と空中庭園「オアシス」がだね。(名古屋弁)

まぁどちらも特に紹介するまでもない施設なのですが…

「テレビ塔」は外から登れるようになっていて

地元民はエレベーター使わず外から登れたら一人前と言われています。(ウソです)

まぁだいたい小学生ぐらいになるとみんなチャレンジしますね。

「オアシス」はバスセンターも兼ねている施設で屋上は水が流れる庭園で

一階は広いスペースがあって、この日は「氷を使っていないスケート場」がありました。

 

まぁいずれにせよ。観光でくるところではないので素直に名古屋城に行って

味噌カツだ。味噌煮込みうどんだ。きしめんだ。小倉トーストだ。

と食べてください。

お勧めは「手羽先」と「あんかけスパゲティー」です。

お金がある方は「ひつまぶし」食べてください。

名古屋行くんだけどーと言う方がいればぜひ飯塚まで。

いい店、お伝えしますよ。

 

え?自分は何、食べたのかって?

何故かパクチー専門店にいました。

飯塚パクチー食べられました。

 

パクチー好きからいうと「食べられる」とか「大丈夫」と言われるのが一番腹が立つそうです。

「好き」か「嫌い」で答えて欲しいそうです。

こっちは好きで食べているのに「大丈夫」はないとのこと。

じゃあ「嫌い」です(笑)

 

さて、正月早々いろいろ回りまして受験生の合格祈願してきました。

もちろん努力も必要だけれど、最終的にはね。うん。

僕が合格したときと同じセットなので間違いない。

校舎において時が来たら渡しましょう。

 

今年もよろしくお願いします。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733