教室ブログ

2019.01.04

【自信をつける一年に!】

新年、あけましておめでとうございます。

本年も、Wam平田校をどうぞ宜しくお願い致します。

 

本校では、本日14日(金)より、新年の初授業を行っております。

 

暖冬と言われた冬も、さすがに信州の冬は朝晩が寒い、痛い!今朝も氷点下の中を元気よく登塾してくる生徒の皆さんには、風邪のウイルスをも寄せつけない強さを感じます。それでも皆さん、体調管理はきちんと行って下さいね。

 

さて、年が明けまして2019年のWam平田校の新年の抱負を一言。

今年は、「繰り返して理解を定着させる!」をテーマにしていきたいと思います。

 

昨年の自分自身を振り返ってみて下さい。学校の授業を聞いて理解できたと思っていました。塾の授業でもわかったと思っていました。ところが、テストではノーヒントで最後まで解答できませんでした。皆さん、心当たりはありませんか?

その原因は、間違いなく反復学習の不足でした。

 

昨年の教訓を生かし、今年は各学習において「知識の定着」を重視しましょう。何となく理解したような、あいまいな感覚で学習することからそろそろ卒業しませんか?そして、自信を持ってテストに臨む自分を作りませんか?今まで、不安でうつむいていた顔を起こして、笑顔と自信にあふれた姿を作って行こうではありませんか?

 

Wam平田校の全スタッフが指導していきます。我々を信じて、きちんと授業についてきてください。実質今日からが、スタートです。頑張りましょう。

 

 

今回はここまでです。

次回、また読んでくださいね。

 

 

松本市平田東32911 2

個別指導Wam平田校

担当:宮川 誠

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733