教室ブログ

2019.01.14

体調管理に気をつけて…

こんにちは。木太校の中田です。

平成最後の(笑)冬期講習も終わり、3学期がスタートしました。

また、私立高校の受験も始まり、公立高校入試まであと57日、

高松北中入試やセンター試験までもあと5日と一週間を切りました。

 

入試本番が近付いてくると不安になる人も多いと思います。

不安を解消するには、入試本番までベストを尽くすしかない!

やるべきことをしっかりやって自信が持てるよう、最後までがんばろう。

ただ、あれもこれもと欲張っても、焦りを招くだけ。

また無理をして体調を崩すことが一番良くない。

この時期に無理をして、風邪などひいてしまうとこれまでの努力が無駄になりかねない。

入試当日、最悪の体調で臨むのはどうしても避けたいよね。

①しっかり睡眠をとる。

②バランスの良い食事を摂る。

③積極的に体を動かしてリフレッシュ。

④手洗いうがいを徹底する。

など注意して、風邪やインフルエンザを防ぐようにしよう。

 

受験生でなくても、3学期は1年間のまとめの大事な時期です。

受験生同様、体調管理に気を付けて

❝一人で解けるまで繰り返して学習❞して下さい。

 

それでは、今年度もよろしくお願い致します。

 

☆個別指導Wam円座校が、本日プレオープンしました!

香川で3校目です。木太校同様、よろしくお願い致します。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733