教室ブログ

2018.12.04

とある事件

「今日、塾やってるんですか?」16:00頃、塾生の親御さんから電話がありました。不思議に思いつつ、はいやってますよと回答。聞くと、本日は富山市内全ての小中学校が臨時休校となっていたとのこと。そうなの?と小学校のホームページを見ると、写真のように表示されていました。

事件については知っていました。へえーと思いましたし、豊田校のすぐ近くですので(現場付近から通う生徒も多くいます)、付近の小中学校が休校になるのも言われてみれば納得できます。しかし市内全域とは・・・富山市はかなり広いですからねぇ・・・
問題は教室を開けるかどうか。富山市内にWamは4教室ありますが、豊田校はまさにお膝元、どうするべきかなと迷いましたが、リーダーとも相談し、結論としては開けることにしました。そしてみんないつもと変わらない顔を見せてくれました。
未だ事件の詳細は明らかでなく、通学に危険も伴うかもしれません。Wamでは来校時と帰宅時にカード認証してもらい、時間を記録すると同時に、写真とともにその情報を登録いただいたメールアドレスあてに送らせていただいております。これをぜひ活用いただき、これからも安心して通塾いただければと考えています。
本日が無事に過ぎた今、今後はむしろ、過度に意識するよりも普段通りに教室を開き皆さんと接していこうと思っています。これからもよろしくお願いします。

豊田校TEL:076-411-9530
フリーダイヤル:0120-20-7733

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733