教室ブログ

2018.12.27

平成最後の冬期講習(ワム寺戸校)

平成30年が終わろうとしています。

今年も残すところあとわずかですが、保護者の皆様、塾生の皆様、今年も1年間お世話になりました。

今通常授業がなくなり冬期講習真っ盛りです。受験生にとってはあとがない時期ですが、大きな人生のターニングポイントとして頑張って下さい。勉強に無駄なことはありません。それは自分探しと同じです。

但し、モチベーションを維持しないと何の意味もありませんから。

結果が全てですが、人生はまだ決定したわけではありません。

「有言実行」「徹底集中」「用意周到」そして、「臨機応援」がテーマだと思います。

10代のうちに頑張って選択肢を増やそう。

AIは脅威です。しかし人間にしかできないことがあります。そのための引き出しをたくさん準備してほしいですね。

読書、辞書、図鑑、ラジオが自らの才能を伸ばすツールだと思います。アナログ人間の私からのアドバイスです。

便利なものは時間を節約するための道具として使うのみ。スマホやPCに支配されてはいけません。

自分の人生を船に例えるなら、航海士は君だ!!!!!!!!舵をどこへでも向けられます。360度、どこへ行こう?

大きな海原を自信を持って進んでいこう。未知の世界程楽しいことが沢山待ってます。

さあ、2019年をどんな1年にしていこう!!!! 大いに楽しみにしています。

 

来年もよろしくお願い致します。 教室長

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733