教室ブログ

2018.12.24

自らが時を刻もう!

みなさん,こんにちは!

 

桜丘町校の岡田です。2018年もあと僅になりました。

 

来週の今頃は、大晦日で年の瀬を感じる日になりそうですね。

 

受験生は,追い込みで焦りを感じるかもしれません。

 

そんな時こそ,今までガムシャラに頑張ってきた自分を

 

信じて欲しいと思います。

 

「今」という時は,この一瞬しかありません。

 

この「今」の連続が自らの人生を形成しているのですから。

 

**************************

 

進むのは我々のほうで、時ではない。

 

レフ・トルストイ

 

1828~1910年。 ロシアの小説家

 

****************************

 

 

中3生の塾生が、「素敵な言葉がありますよ」と

 

カレンダーの格言を持ってきてくれました。

 

時間に振り回されず,自分で時間の使い方を決めて欲しい

 

と思います。

 

また,時間の密度はその人の取り組み方で大きく

 

変わってきます。

 

残り時間は、あと少ししかないと感じる時には、

まだ、残された時間はあると考えて下さい!!

 

桜丘町校 岡田

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導Wam桜丘町校

 

wam-sakuragaokacho@hmgroup.co.jp

 

072-896-9898

 

岡田英夫(HIDEO OKADA)

______________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733