教室ブログ

2018.12.23

冬休み突入!

みなさんこんにちは、個別指導Wam 西湊校の稲森です。

ついに冬休みに突入し、本格的に冬期講習が開始となりました。

生徒たちは、終業式にもらった通知表をもってきて、講師の先生たちと一喜一憂しています。

とくに小学生たちの通知表を見ると、学校での生活やいろいろな活動について、学校の先生がコメントを書かれているのですが、それを読んでいると生徒たちが学校でどんなことをしているのかわかって、とても楽しんでいます。

やんちゃな生徒が学校行事で和菓子作りに興味を持っていたり、おとなしい生徒が学校では積極的に発言していたり・・・想像してみると、自然と笑みがこぼれます。

 

また受験生たちは、一日一日カウントダウンされる入試までの残り日数表示におびえながら、頑張って勉強をしています。

年が明け、学校が始まる頃に不安な気持ちではなく、自信満々な態度で登校できるよう、この大切な冬休みを有意義なものにしてもらいたいです。

われわれは、その為に全力でサポートし、合格発表で見たこともないような笑顔が見れることを楽しみに、この冬期講習を生徒と一緒に乗り切りたいと思います。

 

個別指導Wam 西湊校
大阪府堺市堺区西湊町6丁2-8 嶋本ビル2F
TEL 072-280-0820
教室長  稲森 勝也

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733