教室ブログ

2018.12.01

塾生とともに・・

 

北区のみなさん、こんにちは。

すっかり寒くなり、コートを着たりマフラーをしたりして教室に来る塾生や講師が増えました。

今年の初雪はいつになることやら・・・・

タイヤ換えました?私は3日にしようと思っています。

 

さて、今回のブログは11月25日(日)に行われた、「第6回新潟県統一模試解説授業」の様子です。

12月23日(日祝)から葛塚校では冬期講習が始まるのですが、12月30日~1月3日の5日間は毎年恒例の、「年末年始特別授業」が予定されています。いつもは個別指導を行っていますが、この5日間は中3(高3の受験生は別カリキュラムにて登校)だけの葛塚校貸し切り授業期間となっています。

 

ここでは集団授業形式で公立高校入試問題の解説授業(本番後、TVでやってますよね?)を行うのですが、去年に引き続き、経験者もいるのですが今年初めて授業を行うという講師もいます。そこで、講師の練習と塾生のスキルアップ両方を見込める策として行いました。

 

面談で感想を聞くと、「分かりやすかった」「学校の授業よりもいい・・・」と評判は上々^^

そこで調子にのって、12月16日(日)にも第7回新潟県統一模試(12月9日に実施予定)の解説授業を行うことにしました。またたくさんの受験生が押し寄せてくれるものと講師一同、楽しみにしています。

 

中学生最後の講習、塾生の意気込みはもちろん、保護者のみなさまの葛塚校に対する期待も身に染みて感じることができました。そのご期待に全力で応えるべく年末年始も休まず授業を行います。

よろしくお願いいたします!!

 

個別指導Wam葛塚校

秋山

講師一同

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733