教室ブログ

2018.11.30

弁当忘れても・・・

ここのところ、暖かい日が続いています。例年ならば時雨が降りそうな時期ですが、今年はまだ。「弁当忘れても、傘忘れるな。」といいますが、現状ではまだ傘を忘れても大丈夫なようです。

さて、明日から12月。期末考査が終わり、いよいよ中3生は受験レベルの問題演習を始めます。今までの学校予習型ではなく、それぞれの受験校のレベルに合わせての演習です。ミスなく解けるように、同じ問題を繰り返してください。それが得点力のアップにつながります。また、これからの勉強は高校での勉強の準備でもあります。合格できそうだからこの程度で…などと妥協すると、高校で落ちこぼれます。楽しい高校生活を送りたいなら、今は寸暇を惜しんで勉強してください。今の努力は貯金です。貯金は大ければ多い方がいいに決まっています。

北海道は雪らしいです。富山は当分雪が降りそうにないですが、確実に冬は近づいています。それは、春が近づいているといってもいいでしょう。希望の春に向けて、今しなければいけないことを、今やってください。

「弁当忘れても、問題集忘れるな‼」

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733