教室ブログ

2018.11.30

あと90日!!

11月も今日で終わり、明日から12月です。

歳をとればとるほど1年が過ぎるのが早く感じられる今日この頃です。

皆さん、今年はどんな1年だったでしょうか?

 

牛子校に通っている中学生は2学期の期末テストも終わり、返ってきている結果に一喜一憂しているところです。

テストなので、良かった・悪かったはあります。良かったら頑張った自分を褒めて下さい。悪かったらどうして悪かったのか良く考えてみましょう。大事なことは、結果が返ってきた今この時に、次はどうなりたいか、できるだけ具体的に考え、それを達成するために行動に移すことです。幸い、もうすぐ冬休みがはじまります。短い期間ですが、しっかり復習し、また、次の予習をする時間は十分あります。何をすべきかは一緒に考えますので、次に向けてスタートしましょう。

中学3年生は、埼玉県公立高校入試まであと90日となりました。つまり、残り3か月を切ったということです。もう、やるしかありません。中3生は来週から一足早く冬期講習をスタートします。目標に向かって一緒に頑張っていきましょう!!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733