教室ブログ

2018.11.21

そろそろ準備を

こんにんちは!大阪市東淀川区にある小松校の林です(^-^)

さて、来週から、最寄の瑞光中学校では2学期期末テストが始まります。

面談でもお話しているので早めの準備に入っている人が多いと思いますが、

まだ全然なにも手をつけていないというそこのあなた!あっという間にテスト当日を迎えますよ~。

というか、今まで同じことのくり返しになっていませんんか?

「何をしていいかわからない」という人は、まず課題(提出物)をやりましょう。

範囲表、出てますよね?課題(提出物)について表に書いてありますよね?

でき得る限り、今週中にはやりきりましょう。

テスト前日まで課題に追われるようなやり方、変えましょう。

だってしんどいのは自分、ではないですか?

点数が上がらなくて落ち込むのは自分、ではないですか?

もっと自分をいたわってあげてほしいです。

ぎりぎりまで課題に追いかけられて、これといったテスト勉強ができなかった・・・点数わるかった・・・やっぱりわたしはダメなんだ・・・

いやいや、ちがうから。

やり方さえ変えれば、ほんのちょっとだけ早めにはじめればいいだけの話で。

この「ちょっと」が難しいのですけど。

でも、みなさんだからやれる、と信じています!

さ、はじめましょう!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733