教室ブログ

2018.11.16

行列解消^^!

 

北区のみなさん、こんにちは。

今日はかなり冷え込み、建物内の5つの教室は暖房フル稼働でした。

まだ2つの中学校がテスト前で、高等部は来週からテスト対策が本格化する中で、塾生たちが風邪をひかないか、ただそれだけが心配です・・・。

 

さて、前々回にブログで紹介した、「葛塚校懸案の行列」ですが子どもたちの安全管理のため、Wamでは一人ひとりに配付された、「Wamカード」なるものを持っています。主に授業前と授業後に画像向かって左側のタブレットにカードをかざし、かざした時刻が打刻され、写真が撮られ登録した保護者に画像が送信されるのですが、これが行列のもと。。。授業が終わった塾生とこれから授業が始まる塾生が列をなし、時間がかかっていました。

 

そこで!当塾自慢の講師が立ち上がり、写真のように学校:学年別にすべて区分し、自分のカードを見つけやすく工夫しました。

 

昨日から全員に実施しているのですが、効果覿面(てきめん)!行列はほとんど解消され、スムースに授業に入れるようになりました。塾生の評価も上々でした^^

 

発案してくれたT講師、作ってくれたH講師、感謝!!

 

 

個別指導Wam葛塚校

秋山

025-383-8600

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733